ECS 4.0解決、AWS 3.0および本家サイト不調

 Amazon Webサービス(AWS)とそれの最新版ECS 4.0の話。
 ECS 4.0で画像のURLが取得できないという問題は本日解決された模様。しかし、今度はAWS 3.0が不調。どの商品も「このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。」と出る(最初に、18:45くらいから画像がでないと書いてたけど、勘違いだったようなので修正)。
 本家のディスカッションボードにはECSの改善のためにアメリカでごにょごにょやってる、って書いてあったけど。AWSにも影響が及んだのかな? わかりませんが。たんに画像持ってるサーバがダウンしてるだけかな?
 参った参った。いままさにいろいろ作っている最中で、しかもまもなく完成、という段階なのに。
 ところで、関係ないけどPerlよりもPHPのほうが開発しやすいなあ、と最近思い始めた。本は先週買ったばかりだけど(その前は1カ月間公式で配布されてるPDFしか見てなかったので)。ほぼ満足いくのができ上がりましたよ。早く公開の段取りへといきたいもので。まあ、いまの作成途中段階でもけっこう使える。個人的に。まあ、万人に受けるツールにはなりえない気もするけど。ただし、モラル的にどうかというのもあるので、どこまで機能を制限するか思案中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました