PACKMAN not PACMAN

Amazon.co.jp: おもちゃ&ホビー: 復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 グリーン こんなものが復刻されてるのだな。「復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 グリーン」。あー。懐かしいな。
 しかし、復刻って書いてあるけど、これが発売された時期はいつなんだろう? 70年代、ってことしか書いてないのだな。上記リンク先のAmazonのデータには。
 ゲームのPAC MAN(ナムコ製)のほうがあとで出てるんだっけ?
 ということで、Googleで検索するわけですが。こんなのがみつかりました。1番上に。
 Packman
 うわっ、Flashでここまでやってるのか。すげー。でも、キー操作による動きが変。曲がりたいところで曲がれない。がっかり。
 で、次にタイトルが気になってGoogleで3番目にリストアップされてるページを見てみると。またまた
 Packman
 が見つかった。うぉっ、こっちのほうが操作感がぜんぜんいい。音もちゃんとしてる。で、目的を忘れてしばしゲームに興じるのだった。あほですわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました