カボたんの諸注意

 ゆるキャラとしてもおなじみ。か?

初代イメージキャラクターに「カボたん」 大分
 ◇大分県の初代イメージキャラクターに、特産のカボスを模した「カボたん」が就任する。今まで務めてきた県カボス振興協議会の「宣伝役」から格上げされた。

 っていうニュース。ソースはYahoo! NEWS
Amazon.co.jp: 本: ゆるキャラ大図鑑 で、写真がないのでどんなんか、と思って検索すると。
 マスコットキャラクター(カボたん)の活動
 あー、やっぱりこいつか。「カボスくん」とはだいぶ違うな。で、さらに
 「カボたん」着ぐるみの使用について
 これ、すんげーおもしろい。 

イベントで使用する際は、単に仮装的な着ぐるみが登場したのではなく、マスコットキャラクターの「カボたん」本人が来た、という設定でイベントの進行をお願いします。

 さらに

「カボたん」の脱装着の際は、関係者以外に目撃されることがないようにしてください。特に子供さんの前では、厳守でお願いします。また、発声についても観客に聞こえないようにお願いします。

Amazon.co.jp: DVD: みうらじゅんの伝説のゆるキャラショー だそうです。中の人もたいへんだ。他の諸注意もおもしろいので、ぜひリンクをご覧ください。えー、大分に行きたくなったよ。なお、画像を掲載したDVD、書籍に「カボたん」が入ってるかは不明。いくら「ゆるキャラ」関連とはいえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました