とりあえずBBS

 なんらかのプロジェクトが立ち上がるたびに、BBSを立ち上げることにしている。まあ、プロジェクトつっても、対クライアント向けのデモWebページ、とかいう程度のやつんなんだけど。それが本番まで行くこともあるので。それまでにいろいろデザインの変更があるんだけれども。
 メールだと、メールボックスの中身を間違って消すことがあるので。っていうか、この間、そういうミスをおかした。おいらが。
 でも、BBSだったら履歴が残るので。
 まあ、ほかにも方法があるような気がするが。
 複数の人数でやるプロジェクトの場合、どういう進行がいいのかなあ?
 CMSで、プロジェクトのたんびにフォーラムを立ち上げるってのもあるかもしれんけども。CMSがまだわからんのである。perlでできるBBSってのが一番簡単じゃないかと思われ。てきとーな、サーバーに入れられるし。
 まあ、要望が挙がったとしても、対応できるかは別だけど。まあ、順番にクリアしていければいいかなあ。
 っていうメモ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました