クローラー排除

 運営サイトに百度がすんごいいっぱいくる。いったん1個のIPアドレスで弾いてたんだけど、さらに変えてきたので範囲を広げたのが、最近。そしたら、別の方法がいいよ、という記事を見つける。ちょっと様子を見て、とか、調べてからもう一度検討することにする。日記。
 そういえば、10月6日(だったと思う)にこのブログのPRが4から3に降下。それなりにへこむ。原因などわかるはずもなく。まあ、しょうがないか。記録。
 ほかががんばってくれてるようなのでいいんだろう。楽観的な感想。

バップ 佐藤めぐみ/日テレジェニック2002 佐藤めぐみ

 そういえば、先日の『弁護士 灰島秀樹』。受付が佐藤めぐみ だった。メモ。
 ちょい役だったけど、男性を平手打ち。しかも数回。かっこいいなあ。ああいうのが似合うのかもなあ。感想。

コメント

タイトルとURLをコピーしました