Amazon、検索を支援する新機能を追加「Search Suggestions」

 米Amazonに新機能追加。
 アマゾン、アイテムの検索を支援する新機能「Search Suggestions」を発表 – CNET Japan
 これって、ECSにも影響が出るのかな? キーワードサーチでこの結果が反映されるっていう感じで。

 検索結果には、検索キーワードに直接マッチする商品だけでなく、Amazonユーザーが関連があると判断したもの、およびその説明文も含まれることになる。たとえば、「Paul McCartney」を検索すると、Paul McCartney氏の商品だけではなく、「The Beatles」に関連した商品も表示される。Amazon.comは今後、Search Suggestionsをユーザー同士が相互に助け合う機能として売り込むだけではなく、製品をAmazonで販売する企業に対しては、ユーザーの集まりやすいキーワードを設定してアクセスを増やすためのツールとしても売り込んでいく予定だ。


 ってあるし。ユーザーがキーワードを追加。タグっぽいあれですかね? 違うか。
 最近のニュースはclipperで拾ってます。こういうの、ほかにもあったっけなあ。とりあえず、URLとタイトルのコピペ作業は軽減された。なんちてな。

コメント