ボーイ・ジョージの奉仕活動

 ボーイ・ジョージ。カツチャー・クラブのボーカリスト。ヒットしたのは80年代か。NHKのドキュメントで彼の発言の字幕が女言葉になってたことで物議をかもしたような記憶がある。まあ、当時のゲイ・カルチャーのイコンだったりもするわけだし(ついでにディスコカルチャーのイコンでもあったし、当時のポップミュージックのイコンでもあった、と思う)。
グレイテスト・ヒッツ DVD そんな彼のニュースを今、目にするとは!
 あの英人気歌手が奉仕活動で道路清掃(ZAKZAK)
 ボーイ・ジョージ奉仕活動(nikkan sports)
 元C・クラブ歌手が奉仕活動(デイリースポーツonline)
 英人気歌手が奉仕活動(スポーツ報知)
 ボーイ・ジョージって名前じゃなくって、人気歌手とか言われてるのがさびしい感じだ。
 そういえば、カルチャー・クラブってビデオクリップで「文化倶楽部」っていう文字を使ったりとか、日本が好き、みたいな姿勢をとってたと記憶(うっすらと)。欧米よりも日本で人気があったミュージシャンってのがいっぱいいたような気がするけど、その系列だったんだっけ?
 


 たとえば、クイーンとかも日本での人気が欧米のそれよりも先行した、という話を音楽仲間の先輩から聞いた記憶がある。
 もっとひどいものになるとG.I.オレンジ。欧米ではまったく人気が出なかったのだけれども、日本では大人気、みたいな。それぜんぜん知らなくって同級生からむかーし聞いた話なんだけど。ほんと?
 で、Amazonで「カルチャークラブ」を検索したら、こんなのが出てきた。
Little LegendLittle Legend


 会社名かよ! しかも、12歳Fカップアイドル!(話題になった去年は11歳だった)
 まあ、いろいろあるよな。そういえば、前のエントリでいっしょに飲んだ友達はパッケージのジャケットを裏返しにしてあった紗綾のDVDを奥さんに見つかって、チグハグないいわけをしてしまったといっていた。「脱いではいなんだよ」とか。すんげーおもしろかった。その話。みんな注意しよう。何を?

コメント

  1. saaya_holic より:

    カルチャークラブで紗綾が出てくるのは単なるDVDのメーカー名です

  2. 匿名 より:

    「会社名かよ」って書いてありますよ。本文に。