相武紗季と『ウォーターボイズ』のなぞ

 ドラマ『歌姫』が終わり、主演の二人の交際がニュースになっているのだけど、どうせ、ドラマDVDの宣伝だろう、という読みもよく見られるところ。
 いや、芸能ニュースではそんなことは触れてないんだけれども。
 長瀬&相武やっぱり真剣交際!熱愛報道否定後も堂々深夜デート
 で、この記事の相武紗季のプロフィール欄には「15年にフジテレビ系「ウォーターボーイズ」でドラマデビュー」とある。確かに出ていた。でもかなり端役。ほんのちょっとしか出ていない。最後のほうだけ、だっけ?
 しかし、ドラマが終わり、しばらくしてからのことだ。
 注目の新人としてある番組(忘れた。たぶんワイドショー的な番組)で、相武紗季が紹介されていた。「ウォーターボーイズにも出演」といった紹介のされ方である。
 そこでは、ドラマでは放映されなかったシーンが映し出されていた。
 主人公の男子数名となんかの弾みで着衣のままプールに落ちて、みんないっしょに笑っている、というシーン。これはまさにヒロインがやりそうなシーンなわけだけど、本編にはなかったはず。っていうか、ほんとにちょい役だったし。
 これはきっと、最初はヒロインは相武紗季で進んでて、撮影もある程度済ましたんだけど、なんらかの事情があって、ヒロインを急遽変更したっていう流れではなかったか? とか。
 当時思ったって話で、その後、そんな話は聞かないし、調べたりすることもなかったし、今も調べない。とりあえず、数年前の記憶を意味もなく書き留めてみた。

コメント