メロン記念日『涙の太陽』プロモーション失敗か?

 以前も書きましたが『涙の太陽の話』。amazonのリンクのテストとして、左下に「おすすめ」にも上げてみたりしたのですが。
 TVで歌っているところが、がんがん流れるかと思っていたのですが、ぜんぜんでしたね。歌謡曲の名曲をどのように現代に復活させるか楽しみにしてたのですが。まだ一回も見てません。
 調べてみると『ハロモニ』に出てたようです。あれは一般の音楽ファン向け番組ではないですよね。というか、日曜日の昼はTV見ません。残念ながら。未チェック。ミュージックステーションとかHEY!HEY!HEY!、うたばんとかになんで出てくれなかったのかと。毎週見てたのになあ。いずれも。ただ、NHKのPOP JAMには出ていた模様。これは残念ながら未チェック。発売後約1カ月後じゃ遅いという気もしますし。
 というわけで、これまではけっこう新曲のたびに、各番組に出ていた気がするのですが、今回に限りメロン記念日の出演がないのはどういうわけでしょう? 事務所枠とかいうやつの弊害?
 さらに、カネボウのALLIEのCM。最初のうちは「歌ってるのは誰?」なんて問い合わせを狙って歌ってる人の名前が出ないんだろうくらいに思ってたのに、いつまでたってもクレジットでないですね。山田優の日本人とは思えないバランスのとれた肢体ばかりが踊っております。
 売り上げチャートもぜんぜんどうなのかわかりませんが、これだけ露出が少なければ、無理なんでしょう。前述の「おすすめ」にあげた手前、他のCD、DVDをamazonに注文する際にいっしょに注文、聞いてみたんですが。感想としては、最新型の歌謡曲としてよく作られているという印象でしたよ。全員がそれなりにうまいようだし。アレンジも耳をひくし。ああー残念だなあ。田中美奈子よりはぜんぜんいいのになあ。もったいない。かわいそうなんで応援してみる。最近覚えたG-Tools使って。
 ところで、この曲、安西マリアのカバーじゃないからね。冒頭参照。

涙の太陽
メロン記念日

おすすめ平均
Amazonで詳しく見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました