ファンタズマってドラマに上野なつひ

 ファンタズマ−FANTASMAってタイトルのドラマなら見るでしょうよ。そりゃ。正式タイトルは『ファンタズマ〜呪いの館〜』でございます。テレビ東京、日曜日深夜1時。
 主役は上野なつひ。「あや」って役ですよ。で、大学生。3月は高校生、最近のCMではOLだったのが、今度は大学生の模様。この触れ幅もすごいな。で、結局はホラーっぽい話、なのかな? 乱暴しようとした男に復讐するってところは『魔太郎が来る』の女性版か? エコエコアザラクでもいいのか。どうやら、上野はエコエコのドラマでも主役やってたようなので。
 このドラマのウリは著名人が監督をすることらしい。2話で1エピソード、ということのようですが。これは『ヴァンパイア・ホスト』といっしょか。あんま見なかったけど。そのエピソード1の監督はパパイヤ鈴木。こういうのはいらないのでは? 監督としては素人の名前でドラマ見る人なんていないでしょ、いまどき。しかもパパイヤ鈴木って。
 と思って、TV Brosを見たら、今後の監督は千葉雅子、及川奈央、恵俊彰、伊原剛志、津田寛治というラインナップ。まあ、やっぱりどうでもいいラインナップなんだけど、最後の2人はちょっと見たいかも。あと、エロティック・ホラーってことになってるようですよ。確かに、上野のシャワーシーンありましたが。エピソードごとに主役が変わるのかも不明。たぶん変わるんだろう。
 篠井英介が出てるので、それなりにいいかもしれないよ。トリック思い出した。あ、伊藤裕子も出てる。
 上記のテレビ東京のリンクをよく見ると、企画監修 岩井志麻子、とある。うわー。これ、毎週見ることに決定。やっぱり主役も毎回変わることになってる。最初に見ろって話だが。公式サイトは東宝にある
 今週見逃した人には来週再放送があるようです。これは親切。『ヴァンパイア・ホスト』みたいに盛り上がったころには終盤になってるのは悔しいという人を少なくしようという試みか? テレビ東京やるなあ。

コメント