安藤美姫が乗ってるあの車に乗りたい。トヨタのi-unit

 あのCMを見るたびに「最近のフィギュアスケートの選手はきれいになったもんだな」と思ったりもするが、だいぶ前からきれいなのであって、しかも「きれいじゃないスケート選手」ってのはただ一人を想定しているに過ぎないことに気づいたりするわけです。
Amazon.co.jp: 本: 日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック―最も強く最も美しいスケーターたちの競演 それにしても安藤美姫(あんどうみき)はかわいいな。写真とかインタビューはこことかこことか、このへんから。あれれ、そうでもないか。
 あと、この人は菅野美穂とか阿部美穂子とかに似ているような気がする。口元の、へんに横に開く感じか。
定本 菅野美穂韓国およめいり阿部美穂子流 韓国愛物語(ラブストーリー)阿部美穂子 Sapphire
 で、そんなことはどうでもよくて。その安藤が出演しているCMの変な形の車だ。CMの画面右下あたりに『i-unit』とある。CM自体は何度も見てるけど、この文字には今日はじめて気づいた。で、検索結果。i-unitってのはこんなやつだ(リンク先はトヨタの公式)。
 CMのはほんとに安藤が乗ってて動いてるのか? CGとか合成じゃないのか? そんなわけで。
 これに乗るためだけに『愛・地球博』行きたい。『名古屋万博』ってほうがとおりがいいか。
 しかし、もう「i なんとか」って名称はやめたらどうか?
 iMac以降ですか、やっぱり。もしかして『i 地球博』ですか。『ジャイアンツ i』もそうだったんですか。あいかわらずぐだぐだ。

コメント

  1. kats より:

    それは、「すってんころりんあいたたた」
    しかないでしょうね。

  2. point より:

    遠すぎです。それ。
    で、そのメールアドレス欄、いま気づきましたよ。

    そういえば、i-podって書く人やi-macって書く人も多いね。そういう固有名詞に関して意識がない企業が運営してるニュースサイトってのも最低。

    いや、ぜんぜん関係ない話だった。なお、個人のblogにおけるこういう間違いはぜんぜん問題ない。と思います。てきとー。

  3. hamanego より:

    安藤美姫=菅野美穂*1/10て感じか?だって菅野のほうがはるかにめんこい。

  4. point より:

    おいらの中では安藤のほうが今うえです。確かにめんこいのは菅野だと思われるけれども。うーむ。