『怪 vol.0017』の『妖怪大戦争』情報

 これで知った新情報が多い。これの原作を元にした水木しげる御大の連載マンガも開始。あれ、『神秘家列伝』はもうやらんのか。残念。前に怪のサイトからの情報でいろいろ書いたんだけど、さすが、出し惜しみしただけあって、いろいろありまして。
 さて、「鳥刺し妖女・アギ」というのが栗山千明の役名なのだが。写真キャプションには「本作では悪霊の女王・加藤保憲を愛する妖女をクールに演じる」とある。
 まあ、妖怪なのはわかってたことだが、「加藤保憲」ってだれだよ! でキャスト一覧を見ると「加藤保憲 ●●●●」とある。これは私が気を遣って伏せ字にしてるんじゃなくて、誌面にこう載ってるのですよ。
 まあ、誰かは簡単に想像つくんだけど。脚本プロデュースは荒俣宏ですからねえ。違っててもいいけど。
 あと、小豆洗いのキャストも伏せ字だな。実は未定なだけ、ってことはないよな。
 ああ、楽しみ。つっても、来年の8月だからなあ、公開。だいぶ先。とりあえずは『下弦の月』のYahoo!キャンペーンでチケットもらうことにしよう。まあ、当然抽選だけど。そういえば、『イロメロミックス』(だっけ?)のTV CMでこれのタイアップってことで、栗山出演。けっこうびっくりするね。
(追記)
 えー、主人公の男の子、の母親(なのかな? 苗字がいっしょ)が、南果歩。きっと、「かとおおおお!」っていうと思うよ。
 それから、怪17の件(くだん)特集、いまいち。ユリイカの特集の100分の1って感じ。ああ、特集じゃなくて特報ってあるか。じゃあ、しょうがないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました