河口湖のヒューマンアカデミー

 三宅裕司の「ドシロウト」。久々に見るな。
 で、今日の人。歯科医の免許持ってて、歯科医もやってたけど、バスプロ(バスフィッシングのプロ。とはいえ、実際は競技では生きていけなくて各種仕事をしている人が多い)。そして、バスプロの育成も手がけるという。へー。
 で、河口湖にヒューマンアカデミーがあるそうで。まさにバスフィッシングのメッカなんですが(関西はしらんけど、関東ではもう一番のスポット、だと思う。東北はほとんどない、んだと思う。あぅ、八郎潟はけっこうあるんだっけ?)。
 で、そのヒューマン。ルアービルダー専攻、ツアートーナメント専攻、ビジネス専攻ってのがあって。最後のビジネス専攻ではWeb制作もやってるそうだ。なんだよ、そこ。ちょっと行ってみたい。ってもうそんな年じゃないけどな。さすがに。
 まあ、ヒューマンがどうこうじゃなくって、釣りしたいなあ、って話で。4年くらい行ってないな。
 思えば遠くまで来ちゃったなあ、俺。
SHIHOトレ ヒューマンといえば、カーネーションの「ANGEL」をCMに使ってたあのヒューマンか。ヒューマンアカデミーとかヒューマンリソシアとか。あと、モデルのSHIHOが巨人の手のひらの上で転んで「きゃ」とか言ってたあれか。しかし、SHIHO、CM出すぎ。スマスマ以降、かなあ。まあ、その前から出てたけど。あの人はすんげーきれい、とかではないけど。鼻うえむいてるし(と思ってあらためて見るとそうでもない)。でも、好感度は高いんだろうな。確か、滋賀県出身。滋賀県といえば琵琶湖。琵琶湖もバスフィッシングで有名。行ってみたいなあ。琵琶湖。いや、ほんとに釣りに飢えている、今の俺。とはいえ、いまはシーズンオフ。春になったら行きたいなり。いや、ほんとに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました