NI KOMPLETE 5 upgrade注文

 Native Instruments KOMPLETE 4から5へのアップグレード。ドイツのサイトも日本語化されたので、あんまりおくせずに済む。年内にアップグレードすれば、半額の114ドルとかなんとか。

 配送に5営業日、とか表示されたんだけど、ほんとうか? 関連BBSとかだと3週間くらい余裕でかかってるっぽいんだけど。もう、キャンペーンも落ち着いてきたから、早くなってるのかな?
 まあ、そんなにせっぱつまった感じはないんだけど、年末のキャンペーンに乗らないと、某スレをずっと見てる人間としてはもったいない感じなので。なんの話だ。
 着いた日付とかもメモしていく方向で。関税とかどうなるんだろう。昨年のSONARアップグレードのときはなんか手数料とかいう名目で配送業者から現金で徴収された気がするけど。ほんとは払わなくていいとかいう情報も見たし。そのへんも含めて今後レポート。
 もう、海外から通販でソフト買うのなんて当たり前になってしまったなあ。ここ数年。もちろん、クレジットカードなので、問題があってもなんらかの保証はつくわけで。
 先日、友達の目の前でクレジットカードでドメイン取得したらびっくりされたものだけれども、まだそんな感じかもなあ。いや、国内、国外に限らず、大丈夫ですよ。とか言ってみたり。
 失敗しないと、言えることってあるよね。いまがそれ。
 注文したのは、9日11時30分ごろでした。メモ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました