ひかりTVから勧誘電話

 NTTが個人情報を漏洩しまくってるんじゃないかと思った話の続き。数日前に電話がきて断ったんだけど、「パンフレット送ります」って言っていた先方。で、また電話がかかってきた。「パンフレットは読んでいただけましたか?」。いや、前回「いらない」って言ったじゃん。
 で、「ひかりTV」やってるぷららって、NTTの関連会社だったのな。そりゃそうか。社名見たら「NTTぷらら」だって。知らなかった。「ぷらら」っていう認識しかなかったよ。まあ、それを知ったところで、NTTへの疑念は消えない。関連会社だったら顧客情報を流していいんですか? とかなんとか。
 まあ、ぜんぜん知らなかったのでこんなことも言ってみました。そのへんをもう少しわかりやすくCMしててもいいのにね。あんなにCM流してるのに。とか。

コメント

  1. おちか より:

    はじめまして。
    うちに、昨日突然「NTTぷらら光」っていう
    機材が送られてきて、なんだこりゃ?と思って親にきいたら、どうやら、わけもわからず親が適当に返事してしまって契約してしまったようなんです。
    あわててカスタマーサービスへ電話したら
    そういった勧誘のTELは、代理店に委託しているとの事。
    送付されたものをよく見ると、㈱アド・ダイセンという会社がやっているのです。
    調べてみたら、NTTとは全く関係の無い広告代理店です。
    私も、NTTが、この代理店に情報を流す行為は違法ではないのか?と思いました。