アップル新製品説明会でITMSへの言及なし

Amazon.co.jp: ソフトウェア: iLife '05 アップルが新製品説明会を開催したそうで。メインはiLife ’05とiWork ’05の2製品。iLifeは昨年と同じ製品のラインナップ。iWorkは、プレゼンソフトKeynote 2とPagesというワープロの組み合わせとなる製品。後者はApple Worksの後継、ってことだそうです。
 で、iPod shuffleとMac miniのちょっとした紹介もあったそうですが。特にITMSへの言及はなかった模様。配られた資料には、ITMSが全世界ですんげー売り上げ、みたいな話は書いてあったのに。っていうことで。社長がITMS開始を認めた話はなにもなかったことになっておるようです。
Amazon.co.jp: ソフトウェア: iWork(日本語版) 広報部的にはまだなんもいえません。公式な発表を待て、っていう感じなんでしょうよ。まあ、そんなもんですね。
 あと。iLife、iWorkともに29日発売。って、今週末ですね。
 新パッケージはだいぶやわらかい感じ。プロ向けのFinal Cut、DVD Studio Pro、Logic Proなんかとは別路線のデザインって感じでしょうか? それとも、AdobeのElementsシリーズを意識? いや、そうでもないか。Premiere ElementsはMac用がないんだよな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました