○○○○のオールナイトニッポン

 テレビブロス(TVBros.)の4/3~4/16号の松尾スズキの連載「お婆ちゃん! それ、偶然だろうけどリーゼントになってるよ!!」で激しく笑った。一応、ネタばれにならないように一部を伏字にして書いてみる。以下は引用である。

●この間、うちの近所を歩いていたら明らかに正常な状態でない灰色のジャンパーのおじさんが「○○○○のオールナイトニッポン!」って叫びながら歩いてきた。

 話はこの後も当然続くわけだけど、このおじさんのセリフの爆発力には笑った。伏字の部分の該当者がどうこうっていうわけでも、このおじさん自体でもなく、言葉としての迫力というかなんというか。
 気になる方はコンビニでも書店でもどうぞ。p.18に載ってます。表紙がアントニオ猪木のやつです。とはいえ、店頭に並ぶのは明日(水曜日)。
 うちは前号から定期購読が届き始めたので一日早く読みました。ちょっとした優越感。十数年前から買い続けてきましたが、定期購読しようとは思いませんでした。でも、してみたらすんごく楽です。ポスト投函なので、面倒もないです。
ラディカル・ホリデー その1 [DVD] 定期購読の特典(プレゼント?)はTシャツ。いくつか種類があるうちから、「細野晴臣と星野源 地平線の相談」という連載のロゴ入りTシャツを選んだのですが、見事ににせもんっぽいデザインでおもしろいです。赤地に白のロゴです。もちろん、細野さんとサケロックの顔も入ってます。笑えますが、恥ずかしくて外には着ていけないと思います。ましてや「○○○○のオールナイトニッポン!」なんて大声で叫ぶなんてことも一生できないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました