175Rありえねー。の話

 元同僚(っていうか先輩っていうか上司)と飲み。あいかわらず、ロック話。175Rありえねー。ってのと。元SPEEDのエリコの話。某エッセイストの原稿に「沖縄のコは開放的で」とかいうのがあったとかどうとか。
 ヘビメタの歌詞の話とか。UTADAより売れたはずのLOUDNESSも歌詞は意味なしとか。しょせん、そうなんだ。悪魔がどうこうとか、日本は関係ないよねえ、とか。
 そして。相手は韓国映画にめちゃくちゃくわしいんだとか。いくらでも書くことがあるらしい。じゃあ、Blog+アフィリエイトでいけるのでは? という話に。まあ、儲け話は別としても。書くこと意味があるとかなんとか。どんどん忘れるこの状態をなんとかしたい、とか。ああ。まったくだ。
 文化の違いの話もいろいろ。日本のミュージシャンは自分の作品に対して、言葉が少ないとか。だから、自分から出てきたもので表現、とかくだらない話を言う。映画俳優もそう。浅野とか松田とか永瀬とか。あー。それからイラク問題とあいつの話とかもあり。こういうのもどんどんメモしていこう。と思った今日。
 雰囲気でやるな。それが結論。だったような、そうじゃないような。自己表現の話が大半。うーむ。
 あと、iPodのヘッドフォンはやっぱりだめだよなあ。という話で。運用話も少々。Appleファンもそうだけど、ソニーファンもうざったい。とかいいつつ。
 でもって、知り合いにBlogやってる、っていえないよねえ。とか言ってました。ああ、それもある。さらにmixiとかも気持ち悪いとかなんとか。でも、なんか残していこう。ということになった。ふむ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました