電源入らない

 知らないうちにバッテリー切れ、ということが数回あり。USBケーブルでPCにつなぐと電池アイコンが中央に表示され、充電されていることがわかる。でもって、しばらくすると起動のスプラッシュロゴが。という感じだったのだが。

 今日も知らないうちにバッテリーが切れてる。電源スイッチ押しても反応なし。PCとつないでも反応なし。あれ? なんかまずいことになってるのかなあ。20時くらいまでは普通に動いてたんだけど。

 ということで、ZEN Touch 2 with GPSのテストは滞り中。というか、滞るもなにも。さて、どうしたもんだろう。

 さて、追記です。

 そういえば、こういう時はリセットだ! と思いつき。探してみると、SDカードスロットカバーの中にRESETという文字が。その横に小さな穴が! これ! クリップの先で押す。でもって、再度USBケーブルでPCと接続。

 電源入りました! よかった。

 ということで、起動後、画面を見ると充電中(44%)と出てます。バッテリー切れじゃなかったんですねえ。うーん。どういう状態だったんだろう。

 とりあえず、再度インストールしてテスト中だったAuto WiFi Toggleを、またまた外して様子を見ることにします。

 慣れないものってむずかしいですね。向いてないって言われそうです。誰にだよ。W-ZERO3でWindows Mobileに触れたときとは違う感触。どっちが使い物になるかといえば、Andoroidな感じです。まあ、CPUパワーとかも時代が違うのだ直接比較してはだめかもしれませんが。

 とにかく、起動したのでよかったです。ZEN Touch 2。

コメント

  1. 118 より:

    はじめまして。ZEN X-Fiを長らく使っていたのですが、今回当ブログを見てGPS付きの購入に踏み切りました。

    ちょっと症状が違うような気がするのですが、私の奴も気が付くと随分電池が減っていることがありました。
    以前のX-Fiも似たような状況があり、リセットボタンを押すと電池がカラの状態で復帰、ということが。フリーズして完全放電まで逝ってしまうようです。参考になれば。