「ハイブリッド刑事」とサプライズな舞台挨拶

 「鷹の爪」でおなじみのFROGMAN/蛙男商会による無料配給映画「ハイブリッド刑事」の初日を観てきました。TOHO CINEMAS川崎にて。

「2011年新春公開『ハイブリッド刑事』オフィシャルサイト」(音が出ます注意)

で、開演時間直前にスクリーン方向、着席している観客の前方の左隅のほうに歩いて行く男性が。おもむろにデジカメ(たぶんあの独特のフォルムは三洋Xacti)を出して観客を撮影。

「『きっと、こんなイベントにこんなに客来てるよ! ブログにさらしちゃえ』なんていう人だよ。やべー、さらされちゃうよ。ぎゃはは」といっしょに観に行ったツレと話してたんですが。

その男性。いったん後ろに行ったあと、再び前方へ移動。しかもスクリーンの手前、中央に立ちます。一部がざわつきます。

なんと、FROGMANさん本人でした。「監督のFROGMANです」と一言。

なんでも、急遽、舞台挨拶が決まったとかで。30人くらいしかこないと思ってたのに、昼頃にはほぼチケット完売と聞いたとか(たしかに満員でした。まあ無料だったんですが)。

とてもいい体験をしました。無料だってだけでもありがたいのに、こんなことまで。おもしろいことってあるんだなあ。

ということで、この映画はトヨタ店の提供で上映されてます。すごいですね、トヨタ店。っていうか、「トヨタ店(とよたてん)」っていう言い方も初めて知りました。あと、チケットは無料なんですが、TOHO CINEMASなので当日、席をゲットするために通常とおなじくチケット売り場に並ぶ必要があります。でもって、合言葉も言わされます。TOHO CINEMASのサイトに「○○っていえばチケットがゲットできる」みたいなことが書いてありまして、シャレかと思ったんですが。まあ、そんなこんなでメモしていったほうがいいみたいですよ。以上、これから行く人のためにお知らせでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました