ランキング3位のDVDレコーダーは50万円超

 掘り出し物がけっこうある、という噂のNTT-Xストア。DVDレコーダーが欲しかったのでちょっとチェックするととんでもないものがランキング上位に来ている。

 デジタルレコーダー 9局 1TB DVD C-DR091D10
という商品だ。

 価格はなんと 559,230円

 なんでこんな高価なものが3位なんだ?


 と思ってよくみると、9つのチャンネルの番組を録り続けるみたいな特殊なレコーダーみたいで。

記録媒体としてハードディスクドライブ(HDD)を採用したモーションJPEG方式のデジタルレコーダーです。総録画レートは120IPSで1秒間に120枚のJPEG映像を高画質映像で録画することが可能です。1画面、分割画面などによりライブ・再生映像の監視が可能です。2台のHDDを装備しているためミラーリング録画ができます。また、HDDに録画した映像をDVD-R、USBメモリーにコピーして外部に取り出すことができます。再生にはPCが必要です。

 ともある。これって地デジ対応してるんですかね?

 地デジがまだ本格的に始まる前、7、8年前だろうか。ソニーから同様なものが出てたはず。地デジに完璧に切り替わるというこのタイミングでのランクイン。何が起こっているんだろう?

 とか思いつつ、ランキングを再度よくみると、この商品が掲載されているのは「据置型DVD & HDDレコーダ」というカテゴリで、ランクインしているのはたったの4製品。これとは別にBlu-rayレコーダーのカテゴリがある。そうか、そういうことか。いま見るべきはDVDレコーダーじゃなくてBDレコーダーか。

 ちなみに、第4位は デジタルレコーダー 16局 1TB DVD C-DR161D10
という商品。

 こっちはさらに高い 679,035円 だ。

 おもしろいものがあるものだ。

 それにしても、アナログ終了でレコーダーはどうしよう? という悩みは解決されそうにない。BDレコーダーでも3万円台ってのはけっこう出てきてるけど、機能的に満足できそうにないし。

 Amazonの上位はこんな感じだ。さて。


Powered by fun9.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました