IK Multimedia iRig を衝動買い

 Line 6 Mobile Inを予約している身でありながら、いまごろiRigを購入。というか、衝動買い。ちょっと安い、というのを見かけてつい。
IK-Multimedia AmpliTube iRig for iPhone iPod Touch and iPad 【心斎橋店】
posted with look!!
 というのもですね。iPad版のAmpliTubeを試したかったんですよ。

 で、これが、これがドックコネクタ接続のインターフェイスからの入力は受け付けないようなので。ヘッドフォン/マイク端子からの入力しか受け付けない仕様みたいなんでうよ。調べたところ。
 手持ちのUSBオーディオインターフェイスをiPadにパチモンのコネクションキットでつないだ話はしました。
 iPad 2でUSBオーディオ/MIDIインターフェイスを使う: point of view pointはてなブックマーク - iPad 2でUSBオーディオ/MIDIインターフェイスを使う: point of view point
TEAC TASCAM iPad/iPhone/iPod touch用マイク/ギターインターフェース iXZ ここにあるやつでいろいろやってたんですが、AmpliTubeはだめ。やっぱりiRig的なアナログなやつじゃないと。ということで、欲しいなあと思ってたわけですよ。まあ、TASCAMのiXZでもよかったんでしょうけど、とにかく、すでにMobile Inは今月末か来月頭には来てしまう。アナログ専用のはたぶんAmpliTube専用になるので、安く済ませておきたかったというわけです。いや、普通は買わないか。とはいえ、WindowsではずっとAmpliTubeを使ってるので、iPadでも、とか思ってしまったりしたんですよね。
 で、やっと試しました。いまさらですが、手軽でいいですね。まあ、試したと言ってもアプリはいまんところFree版だけなんですけど。アドオンとか高いまんまですし、ほかのアプリとの連携を考えるとやっぱりもう時代遅れな感じもしますよねえ。アップデートしてくんないですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました