Zenbackがリニューアル!テーマでカンタンにデザイン変更&画像つきで関連記事表示

 デザインの変更とか、表示形式の変更とかいろいろあるみたいですよ。
 Zenback がもっと素敵に&効果的になりました – Zenbackブログはてなブックマーク - Zenback がもっと素敵に&効果的になりました - Zenbackブログ
 これまでもCSSでいろいろできたわけですが、テーマの選択で面倒なことなしにさくっと見た目が変えられます。
 Zenbackrenewal
 もう少しテーマが増えてくれるとうれしいんですが、それはこれからでしょう。
 さらにうれしいのがこれじゃないでしょうか?

読んでくれた人の目を引き、もっとブログの古い記事を読んでもらいやすくなるよう、関連する記事に画像を表示できるようになりました。

 WordPressのプラグインで同様のものがあり(たとえば、「WordPressプラグイン「YARPP」と「Auto Post Thumbnail」を使用して関連記事を表示するのにようやく成功した | OZPAの表4はてなブックマーク - WordPressプラグイン「YARPP」と「Auto Post Thumbnail」を使用して関連記事を表示するのにようやく成功した | OZPAの表4」)、とってもはやってるみたいですが、これからは各種ブログサービスとかでも同じようなことができるわけですね。
 ネタフルさんのツイートで知りました。
 [N] 「Zenback」リニューアルしてデザインテーマ変更&関連記事に画像表示が可能にはてなブックマーク - [N] 「Zenback」リニューアルしてデザインテーマ変更&関連記事に画像表示が可能に
 数日前に表示が遅かったりしてましたが、このへんなんかやってたんですかね。とにかく、これまでよりもずっといい感じになってます。お試しあれ。とりあえず、当ブログもちょっといじってみました。個別記事の一番下を見てやってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました