TOKYO GUITAR SHOW 2012でコレクターズ見たよ

 23日はTOKYO GUITAR SHOW 2012を見にベルサール渋谷ガーデンという聞いたこともない施設に。話によると、まだ正式オープンではなく、これがプレオープンイベントになるんだとか。これを教えてくれたのはコレクターズの古市コータローだ。
 というわけで、ギターがいっぱい展示されるイベントなんだけど、アーティストによるステージもあり。そこで、見たのがコレクターズの加藤ひさしと古市コータローのステージだ。アコギ2本で始まり、後半はコータローがエレキに。その間、VOX Apacheの紹介もしてた。内蔵リズムボックスをバックに与作を弾いたり。で、そのステージをバックアップしてたのがコルグ。そういうわけで、ギターの紹介とかもするのだよね。
 バンドのときとは違う編成で、違うアレンジで思いの外たくさんの曲が聴けてすごい得した気分。イベントは有料なんだけど、このステージだけでも元がとれた感じ。
 あと、展示スペースは物販もたくさんある(というか、ギターの展示はほぼ販売ブースみたい)。コルグのブースでは、この手のイベント(楽器フェア)とかでおなじみのアウトレット販売も。
 先日、楽天のセールでコルグのチューナーAW-2Gが安かったので買ったばかりなのだけど、それ以上に安い値段で売ってた。しかもpitchclipも同じ値段だった。くやしいので持ってなかったpitchclipも買ってやった。
KORG コルグ ギター・ベース用クリップ・タイプ・チューナー ピッチ・クリップ pitchclip スペシャル・カラー・バージョン PC-1 GR グリーンKORG コルグ ギター・ベース用クリップ・タイプ・チューナー ピッチ・クリップ pitchclip スペシャル・カラー・バージョン PC-1 GR グリーン

コメント