「WindowsにClient Security – Password Managerを設定しています。」と言われて

 ノートパソコンLenovo ThinkPad T400の調子が悪い。ソフトウェアの設定が飛んでしまったりといったことがときどき起こる。先日、HPのプリンタドライバのインストールをうながすメッセージがことあるたびに出ていたのが解決したと思ったら次は、Lenovoのソフトウェアだ。
 エクスプローラを起動するたびにこんなメッセージが出る。
Clientsecuritypasswordmanager

WindowsにClient Security – Password Managerを設定しています。しばらくお待ちください。
必要な情報を集めています。

 で、何かをインストールしようとしているようで、UACのダイアログで許可、プログレスバーが出るのだけどそのバーは最後まで行きかけて、また戻ってしまう。その後ウィンドウは消える。でもって、またエクスプローラを起動すると同じダイアログが。めんどくせー!
 ウィルススキャンしても何も検出されず。コントロールパネルを表示しようとした場合も出る(これはコントロールパネルの表示をエクスプローラが担っているからか)。ThinkVantage経由でClient Securityをアップデートしてもまったく改善は見られず。もうアンインストールするしかないかあ、といった感じなのが今。作業中、合間を見てやっているのだけど、その結果はまたあとで。ハードディスクがいってしまう予兆だったら怖いな、と思いつつメモを残しておく。
 続き。
 削除した。気に入らないやつがいたからへこましてやった。

コメント