Sweet VacationのMay、相沢まき らによるj-Pad Girls

 ちょっと前にTwitter経由で知った音楽プロジェクト「j-Pad Girls」。Sweet VacationのMayが参加してるってことで注目したのだけど、そのSweet Vacatiuonがだいぶ前から活動休止してたってのを知ってがっかりしてたのだけども。
 Mayが現在参加中の「j-Pad Girls」は、こんなプロジェクトだ。

「j-Pad Girls」は、カワイイ女性シンガーが、歌いたい曲を<全部・自分>バージョンで作るメディアアート・プロジェクト。東京からグローバルに発信します!作品はYouTubeでご覧下さい。第1弾参加シンガーは、相沢まき、船田真妃、May、山下瑞稀の4人です。Campfireでサクセスして、現在、絶賛制作中です!

 ここでびっくりしたのが、「相沢まき」が参加していることだった。相沢まきと言えば、中川家やシャカなどが出演していたコント番組「感じるジャッカル」のレギュラーだった人だ。その後は同じ事務所のスザンヌのバーターという自虐ネタを伴ってたまにテレビで見るくらいだったのだが、ちゃんんと音楽活動に復帰していたのを知ってちょっとうれしかった(最初に見たときは歌を歌ってたのだ)。
 ということで、ツイッターのアカウントとかFacebookページはこれら。
 http://twitter.com/jpadgirls
 J-Pad Girls | Facebookはてなブックマーク - J-Pad Girls | Facebook
 でもって、Twitterアカウントをフォローしてたら流れてきたのがこんなの。
 YouTubeの再生回数について考えてみる ~BLUE BIRD BEACHでミュージックビデオ拡散法を実践中~ – コンテンツとメディアの近未来はてなブックマーク - YouTubeの再生回数について考えてみる ~BLUE BIRD BEACHでミュージックビデオ拡散法を実践中~ - コンテンツとメディアの近未来
 相沢さん、歌めちゃくちゃうまいのね。


 でもって、Mayはこちら。

 MayのはiTunesでも発売されてるんだそうだ。

 スイバケ休止ではあるけれども、それぞれ音楽活動が続けられているというのはうれしい。


 ちなみにプロデューサーは浅田祐介(U-SKE)。デビュー当時のCHARAを手がけていた人だ。ソロ・アルバムも買ったよ、俺。
globe in your handsglobe in your hands


 今売ってるのは俺が持ってるのとジャケが違うみたいだけど、AmazonのDBがおかしいのか。

コメント

  1. 匿名 より:

    こんにちは。音楽プロデューサーのU-SKEです。ブログ拝見させて頂きました。ありがとうございます。Mayさん、相沢さんはもちろん皆さん歌が上手くて驚きます。j-Pad Girlsもこれから第二弾、第三弾と続きますので、ご期待ください。

  2. ここの人 より:

    U-SKEさま。はじめまして。コメントありがとうございます。
    とても感動しています。ご本人にコメントいただけるとは!

    また、ツイッターでもリンクいただき恐縮です。
    さらに相沢さんまでこちらをつぶやいていただきどうしていいかわからない状態ですが。とにかくありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました