寝る前の読書に。ベッドライト、ブックライト

 Amazonの商品をときどき紹介しているのだけど、直接紹介していない意外なものが売れていたりする。その中でも年に数回売れているのが、ベッドライトというもの。
TWINBIRD LEDベッドライト ブラック LE-H222BTWINBIRD LEDベッドライト ブラック LE-H222B


 説明によれば、「ベッドで安心して使える、LED光源の読書灯。隣の人の睡眠を妨げない直進性のある光、かつ、見開きA3サイズの雑誌が十分に読める明るさと広がりを確保。」とある。寝る前の読書にはかなりいいらしい。
 そんな話をしていたら、友達が「別の商品だけど、おいらはこれ買った」と、より小型の商品を教えてくれた。こちらは、ブックライトというカテゴリ。
I.D.E.Ainternational LEDブックライト シルバー FDL003-SY 4200037I.D.E.Ainternational LEDブックライト シルバー FDL003-SY 4200037


 なんでも、「これはすごい便利。軽いので文庫本にはさんで使うこともできるし、枕元に置いてベッドライトとしても使える。1年以上使ってるけど電池も半年くらい持つ。LED。」だそうだ。勝手に引用。
 なるほど。いずれの商品も、特に子供がいるうちでは便利なようだ。いっしょに寝ている人の邪魔にならないってのがポイントっぽい。こういうのもアイディアなんでしょうね。レビュー数を見るに、どっちもかなり売れてるっぽい。後者は小さく、持ち運びも楽なことから防災グッズとして購入する人もいるようだ。ちょっと検討してみようかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました