菊地成孔楽曲大賞2004

 第1回菊地成孔楽曲大賞2004ってのが開催中。当然、エントリー。でいいのかな? エスロピIIの企画です。
 とりあえず、楽曲部門メインで。タイトルのあとの数字は点数。確認ページのコピペであしからず。
Amazon.co.jp: 音楽: REPORT FROM IRON MOUNTAIN楽曲a1位 DCPRG HARDCORE PEACE 3
楽曲a2位 DCPRG CATCH 22 2.5
楽曲a3位 DCPRG MIRROR BALLS 2
楽曲a4位 DCPRG Playmate at Hanoi 1.5
楽曲a5位 DCPRG 構造 I 1
楽曲選考理由(1位) ライブで盛り上がるので
楽曲選考理由(2位) 初めて見たライブで思ったより数倍盛り上がったので
楽曲選考理由(3位) 最後に盛り上がるので
楽曲選考理由(4位) ベースの音が低くてとってもキャッチー
楽曲選考理由(5位) ベースの音が低くてとってもキャッチー
 理由がすげーてきとー。結局『アイアンマウンテン定食』になるのな。いや、『構造と力』もすげー好きなんだけど。でも、ライブ版が一番好き。音源部門ってのがほしいかも。どのテイクがいいとか。
 あと、映像部門。
映像1位 DCPRG Viewsic生ライブ2004年5月? 3
映像2位 ウランのどれか? ジャケットが菊地 2
映像選考理由(1位) とにかく生でボリュームもあったので。
映像選考理由(2位) 画像、音像ともにぼけてるけど、市販品ではほかにはないボリュームだったので。
Amazon.co.jp: 音楽: STAIN ALIVE/FAME/PAN-AMERICAN/BEEF STAKE ART FEDERATION 2 1位、2位だけ入れてるわりには、点数の付け方もてきとー。どうしよう。すげ(以下略)。あえてあんまり考えずに書いてみました。そういえば、2004年はおいらのなかで菊地年だったね。今年も行けるだけ行きます。無理しない程度に。えー、メモってことで書きました。今年はジェイソン加入以降のライブをまとめたCD+DVDが出るのですごい楽しみです。と、「STAYIN” ALIVE」もまだ買ってないのに言ってみました。ちなみに帰省の行き帰りはいずれもライブ版をえんえん聴いてました。iPod買ってよかったです。
 あと、おいらの田舎では『サンデー・ジャポン』やってないんですよ。すげーがっかり。どーでもいいけど。
(追記)
 えー、エントリーはしてみたものの、酔いからさめた次の朝。これって2004年の曲がひとつもないじゃん! と思ってたら案の定。ノミネートリストを見逃しておりました。勝手に第1回だから全部対象、とか思ってました。
 ということで、上記のエントリーはすべて無効となりました。あちゃー。やっちまった。たいへんすみません。お手数かけました。ピロスエさん。えー、酔ってないときに再度チャレンジします。今は酔ってるのでやっぱりだめ。
(さらに追記。ただいま6日深夜。)
 ノミネートリスト見逃した人。そんな人はいっぱいいたようで。公式を見ると。ちょっと安心。いや、そんな話じゃないんだけど。そんな人がトラックバックするとことかがあるとおもしろいと思ったり思わなかったり。公式からもれた2004年以外のをどっかが集計したらおもしろそうとか思って。いや。てきとー。ここでやるか。うそ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました