テクノポップなサウンドで人気の

 これって何のコピーかというと。
 続きを記してみよう。

テクノポップなサウンドで人気のケミカル・ブラザーズ。通算5枚目のオリジナルアルバム。

 えー、実は「ケミカル・ブラザーズ/PUSH THE BUTTON」のキャッチコピーでした。
Amazon.co.jp: 音楽: PUSH THE BUTTON esBooks(ソフトバンク系)とセブンイレブンが共同で始めた(まあ、もとから一体なんだけど)7&Yから来たメールに書いてありました。
 これだとなんか買う気でないよねえ。ケミカルをテクノポップて。
 こういうメール(マガジン含む)を書く人の責任はけっこう重要なのだな。知り合いの某情報サイト(企業がやってるやつ)の中の人も言ってたけど。そこでの担当者が書くメールマガジンが、あまりにもひどい文章なんで、そのメール担当者は異動になったのだとか。
 で。esBooksは発足当時に何度か利用したんだけど、最近はもっぱらAmazonになってるのでした。まあ、セブンで受け取れるのはそれなりに便利なのだが。突然、宅配に来られてもこまることも多いしなあ。
 Amazon Webサービス(名前変わりましたが)みたいのが、7&Yにもできたらおもしろいのに。と思う人は多いと予想。いや、わからんけど。

コメント