ハンズメッセの商品は楽天で買えばいいんじゃないか?

 先日、東急ハンズのセール「ハンズメッセ」にでかけ、いろいろ買い物。そういえば、ここ数年は毎年訪ねている。なんといっても、ほかではあんまり見られない雑貨がいっぱいあるからだ。
 でかける前にはネットで見られるチラシを利用。iPadアプリの「シュフー」を利用するのがおもなところ。PCよりもピンチ操作で拡大ができたりするので、便利なのだ。

 これで目星をつけてチェック漏れがないように。で、実際に店に着くと、売り切れ品多数。人気商品は早めに行かないといけないんだなあ、と毎年思ったり。それからチラシに載っていないワゴンセールにもいろいろおもしろいものが。スマホカバーとかストラップとか100円で売ってたり。iPhone用USB出力ACアダプタが300円であったり。今思えば、後者は買っておけばよかった。
 あと、目立ったのは防災グッズ。缶入りの食品はいっぱいあった。パンはもちろん、お菓子も多数。これなら子供も大丈夫だろう。5年とかもつやつ。
 帰宅してから購入したものをいろいろチェック。と、同時にウェブでの価格と改めて比較したり。だいたいは安い(という話は前のエントリでもしたか)。
 で、楽天にも東急ハンズが出店しており、ハンズメッセの商品も普通に売っているのを知る。なんと!
 価格はメッセと同じ気配。送料は別途かかるけど、近所に東急ハンズがない人には十分魅力的だと思う。買う品数が多ければ、普通にもとがとれるはず。
 ということで、検索した結果いくつか。

 まあ、こんなもんではないのである。600以上のハンズメッセと書かれた商品が、楽天にはある。
 しかも「ポイント10倍」なんてのもある。以下は売上げ上位からいくつか抜粋。

 手間を考えれば楽天の通販も悪くない選択だ。

コメント