Miix 2 8にiPad 2用英語版Bluetoothキーボードを使う

 Miix 2 8は画面が小さい。キーボード、マウスが必須だと思われる。マウスを買った話は前に書いた。一方、キーボードだが、iPad 2用のものを流用している。英語キーボード。確か、2、3年前に3,800円とかで買ったものだ。
 英語キーボードなので、日本語環境だと@とかがキーの刻印と違って入力される。昔は101キーボードも使っていたので、どこにどれがあるかは把握していたので、あまり問題はない。
 と思ってたけど、バックスラッシュ、というか¥が入力できないことに気づく。ということで、これを入力するにはソフトウェアキーボードを出していた。

 さすがに面倒になったので、英語キーボードを登録しようかと思っていたところ、AmazonにMiix 2 8専用キーボード&ケースのレビューがあり、そこに対処方法が書かれていた。この商品(右のやつ)。
 レビューはこれ
 そこにはこう書かれていた。

・「コントロール パネル」から「時計、言語、および地域」の「言語の追加」を選択
・「英語」の中から English (United States) を選択して追加

こうすると 【Alt キー】+【Shift キー】で入力がUSモードと交互に切り替えられるようになり、
キーの印字の通りの入力ができます。

 ありがたかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました