ポケット・ミクのアウトレット なんと999円

 初音ミクの声でリアルタイムに歌わせられるハードウェアシンセ、「ポケット・ミク」のアウトレットが一部の書店で出回っている模様。っていうか、買った。
Pokemikuoutlets
 税別999円。書店で見つけた時はかなりびっくり。ほかに、スチールドラムとか、テルミン+もアウトレットで売っていた。価格はそれぞれ違う。スチールドラムは2000円くらい、テルミン+は1200円くらいだった気がする(記憶あいまい)。
 家に帰ってツイッターをチェックすると3日前くらいから、一部の書店に並んでるっぽい。
 ポケット・ミクもスチールドラムも定価で買ったんだけどなあ、とか思いつつ。在庫がだぶついて困ってるのかなあ。どっちもオススメなんだけどなあ。


 ポケミクはGM配列の128の楽器音と、XG音源と同等のエフェクトを備えたけっこう本格的なシンセ。っていうか、史上最安のハードウェアシンセだと思ってた。それがさらに値下げ。これは買わないと損だ。

 本体の細いペンみたいなやつで演奏できない! って人は、PCにUSBケーブルでつないで遊ぶのがオススメ。
USBケーブルは別売り、スマホ用でもOK。ブラウザのChromeで動くこんなのもありますよ。

コメント

  1. dtm より:

    こんにちは。伺いたいのですが

    レノボMiix28で、sonarをやってた時、

    どんどん音量が小さくなる症状はでましたか?

    わたくし、今現在、REAPERとsonarとstudio oneをレノボMiix28でやってますが、REAPERと

    sonarは曲が進むにつれ、音が徐々に小さくなり困ってます。

    studio oneは逆に音が徐々に音が大きくなり困ってます。

    sonarをMiix28でやってた時、このような症状でましたか?

    答えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  2. ここの人 より:

    こんにちは。Miix 2 8でSONARを動かしたのはだいぶ前のこと。テストで軽くさわった程度です。その時はそういった症状は出ませんでした。

    それ以上の情報は残念ながら持ちあわせていません。

    テスト後、Miix 2 8でSONARをまったく動かしていません。ストレージ容量が足りなくなってきたので、アンインストールしてしまいました(別の64ビットマシンではいつも使っているのですが、そちらはまったく問題ないです)。

  3. dtm より:

    回答ありがとうございました。