Ajax Minifierの代わりにNUglifyを使う

nuglify プログラミング

 JavaScriptの圧縮・難読化にMicrosoft Ajax Minifierというのを使っていた。最新のECMAScriptに対応してないというので調べる。確かに最後の更新からだいぶ時間がたっている。手もとのはバージョン4だったので、5を見つけて試す。変わらず。

 で、代わりとなる新しいものがあるという話を見つける。
 NUglify というそうだ。

 Ajax Minifierのフォークらしい。で、バイナリは配布されてない模様。自分でコンパイルしろ、みたいなことらしい。Visual StudioでGitHubのURLを指定すると、それを勝手にダウンロードしてプロジェクトを開いてくれる。しかし、そこからがわからない。とりあえず、画面上のドロップダウンリストで「NUglify App」ってのを選んで、Debugを選択。CPUは「AnyCPU」しか選べないので、そのままいく。exeファイルができたので、起動。ちゃんとコマンドラインで動く実行ファイルになってる。Ajax Minifierと同じパラメーターで変換できた。
 と言っても、結局、ブラウザに食わせるとエラーが出る。ちょっとは進歩したけど、目的を果たすには至らなかった。とりあえず、今日はこのへんでメモを残すだけにとどめておく。

コメント