ハゲと白髪の関係

 床屋のおっさんが言うには。
「20代後半から30代の時点おいて。
 ツヤのある黒髪の人はその後ハゲる。
 その反対で
 白髪が早めに出て、しかもバサバサ気味の人はハゲない。」
 ほんとかよ。パンチ気味のおっさん。パンチが伸びたみたいな髪形で白髪交じりで自信ありげに言ってたんだが(それも2年くらい前の話だが)。
 そういえば、昔いた会社の同じ部署に、20代後半ではげてた人(おいらの5年くらい先輩)がいた。
 前頭部から頭頂部にかけてもう髪がないのである。後頭部から襟足にかけては普通にあるのだった。
 で、ヒゲをあごからもみ上げにわたって生やしている。いわゆる「逆さ絵」状態だ。はげた人がヒゲを生やす理由もあまりわからない。てきとー。
 それにしても下のうさぎが書いたエントリーの意味がまったくわからねー(右下あたりにいるBlogPetとかいうやつが勝手に投稿してるんですよ、って一応説明しとく。まあ、投稿するように設定してるわけですが)。ショーケン、ショーケンってそんなにおいらがショーケン好きみたいに書くなよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました