突然耳かきのことが気になる

 帰省先で吸引式の耳掃除機、300円なり、を見つけたのだが、こわくて買うまでにはいたらなかった。まあ、こっちでもたまーに見かけるやつなんだけども。
 その効き目はどうなのか? と探していたら2chのスレッドにぶち当たり、「吸引力が低い」なんてことが書かれてあって、やっぱりなあ、なんて思ったり。
SANWA SUPPLY CD-83KT バキュームアタッチメントキット で、さらにこんな商品が紹介されてた。
 SANWA SUPPLY CD-83KT バキュームアタッチメントキット
 掃除機に取り付けるアタッチメントで、PCのキーボードなんかつまったごみやホコリを取るためのものみたいなんだけども。耳掃除に使ったらすごそう、とかなんとか。
 いや、これはこれで怖いと思う。耳掃除には。
 PCの掃除にはすんげーよさそうなんだけれども。
 先日、キーボードのキーを全部外して掃除してみたらそれはそれはすごいことになってたので。掃除機でもっとマメに吸引したらこんなことにはならないんだろうなあ、とか思ったよ。
 あと、ウチの実家では「耳掃除する」を「耳を掘る」って言ってたなあ。2chスレにも同じ表現してる人がいてけっこうちょっと笑った。ウチだけじゃなかったんだなあ。

コメント