「本サイト」っていう言葉

 本サイトって言葉。このサイト(文章が載ってるサイト)っていう意味と、副サイト(サブ?)もあるんだけどこっちがメインのサイトなので本サイト、とかいう言い方が使われているような気がするけど、どうだろう。
 前者は当サイト、後者はメインサイトっていう言い換えもできる。
 さて、どんくらいの割合だろう。


 Googleでの検索結果。
 本サイト  :14,700,000件
 当サイト  :37,700,000件
 メインサイト: 1,740,000件
 いや、どっちの意味で使われてるかがわかるような比較にはなってないんだけどな。
 本妻となんとか、みたいな話でもよかったな。うそ。
 あと、ついでに。
 「本を扱うサイト」っていう使われ方もありそうだ。少なそうだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました