『MONSTER』最終回

 で、結局、ヨハンは存在したのか? とかいうことが気になる。いなくてもよかったのではないか、とか。
 いない、ってことで、すべてがつながるのではないかと。まあ、それは確実におかしな解釈。
 アニメではいろんなことがはしょられてたような気がするんだけれども。それでも、ちゃんと作ってたなあ。時間をかけることの意義。それが感じられました。
もうひとつのMONSTER―The investigative report さまざまな謎に関しては、原作でもすべてがわかるという作りにはなってない。解説本っぽいのが出てるけど、途中までしか読んでないや。外国人が書いた、という体になってるけど。
 最近ではドラマでもこんな長くやる番組ないもんなあ。あっ、アニメだとあたりまえなのか。
 ご苦労様でした。
 10月からは『アカギ』かあ。それはそれで、すごい。さすが、VAP!
 ステバチな感じが。『STAY BUT EAT』を思い出すよ。うそ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました