北条閣下で幕開けする『相棒』新シリーズ

 おもしろいなあ。いままで2、3回しか見たことなかったけど、その2、3回のうち1回の悪者(犯人とは言えない)が、今回の悪者の長門裕之が演じる北条閣下だ。この人、すごい悪人なんだよな。
 で、主人公のチームに今回助け舟を出すのは、津川雅彦。二人の対決(ってほどでもないが)も見ごたえがあった。
 この兄弟、昔はぜんぜん似てないと思ってたけど。兄弟だって知ったときにはびっくりしたものだ。年とってから似てきたね。
 さらに昔は。
 長門裕之は桑田佳祐にすんごい似てたんだよね。昔の映画かなんかで知って、これもまたびっくりした。似てる、っていうだけでなく男前だったんだよね。
 ところで、鈴木砂羽と寺脇康文はどうして別れたの? 前に見たときはいっしょに住んでたんだよね。いつの話だ。
 来週からも見るかなあ。毎回悪役が魅力的なんだよな。来週もまたすごそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました