『富豪刑事』が始まったのだが

 ばかばかしくていいのではないかと思われた。あとは深田恭子の演技がもっとうまければなあ。いや、浮世離れしてるっていう設定だからいいのか? んなわけはない。
 で、原作とは主役がとんでもない金持ちって設定以外、ほとんど違う。だいたい主役の性別が違うのである。まあ、これもドラマっぽいか。
 果たして原作者はこれをどうみるのかなあ?
 原作は『富豪刑事』。
 と思ってたりしたら、最後のシーンでその原作者が出てたよ! いうまでもなく筒井康隆!
 笑った。
Amazon.co.jp: DVD: 死者の学園祭 そういえば、映画『死者の学園祭』にも出てたよな。深田恭子主演作品。こちらは赤川次郎原作。
 筒井康隆はここでも悪い人の役だ。悪役はぴったりだ。かっこいいぜ。
Amazon.co.jp: 本: 月刊野波麻帆Amazon.co.jp: 本: 脱輪―野波麻帆写真集 それから。野波麻帆(のなみ・まほ)が婦警の役で出てる。なんか見たことあるかっこだな。と思ったら。『こちら本池上所』(だっけ?)でも婦警だったか。まあ、どうでもいいな。野波のオフィシャルサイトもあるのだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました