Mac mini買うべきか? どなたか知恵を。

 Mac miniが欲しい。というのもいまウチにあるPowerMacが大きくてじゃまなので。って話はMac miniはたぶんLogic向けっていうエントリで書いたのですが。
Amazon.co.jp: エレクトロニクス: Apple Mac mini (1.25GHz, 40G, 256, Combo, 56k, E) [M9686J/A] そこにいただいたコメントでOS9起動可能ならMac miniが2台買えるくらいの値段で売れるって話があったのです。じゃあ、いろいろ調べますよ。
Amazon.co.jp: エレクトロニクス: Apple Mac mini (1.42GHz, 80G, 256, Combo, 56k, E) [M9687J/A] しかし。M8570ってモデルなんですが。OS9起動可能っていう話が検索しても見つかりませんよ。
 ヤフオクで同モデルを調べると15万円くらいで入札があったりするのです。そこには「OS9起動可能」って書いてあるけど。ほかのサイトを調べると、それはだいぶあやしいのです。
 PowerMac売ってMac mini買いたいって人は多いと思うのですが。だれか情報をいただけませんか?
 友達のMacユーザーにいろいろ聞いたんだけど、結局詳細は不明なまま。
 「OS9対応はわかってるから、オレにすぐ売れ!」っていう人が出てきたら奇跡! まあ、そんなことはなさそうなんですが。
 どっちにしろMac miniの出荷が今月末なので、いまやらなきゃいけないMac仕事には間に合わないのですが。あー、どうしていいやらだ。
 で、Mac miniは。2モデルがあるのだけど。基本仕様だと結局使い物にならないのだよな。HDDや無線LANとかを足すと8万円を越すのだよな。おいらが望む仕様。こういうのを考えるとますますわからなくなるのだった。
Amazon.co.jp: エレクトロニクス: Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A 今、Mac miniへリプレイスしたい人へのわかりやすい記事希望。ってここで言っててもしょうがないけど。
 どなたかみつけたら、コメントやトラックバックお願いします。っていう他力本願。この際iPod shuffleなんかはどうでもいいのだよな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました