諸星大二郎原作の映画『奇談』CM

映画・テレビ

 こっそりと上映されるもんだと思ってた映画『奇談』のTV CMが始まっている。最初に見たのは先週末の日曜日『トリック』内で。まあ、阿部寛が主演だからね。とか思ってたら、それ以外の時間でもけっこう見るようになった。
 さらに、駅にも大きなポスターが貼ってあったりする模様。この間、北千住の駅(だったと思う)で見ました。
 まあ、その映画については「阿部ちゃんが再び礼二郎になる。『妖怪ハンター』映画化」でも触れているんだけど。
 そのTV CMでは「諸星大二郎」とか「生命の木」(原作のタイトル)っていう文字が出るのだけど、「妖怪ハンター」っていう文字は出てこない。気がする。
 「妖怪ハンター」というシリーズタイトルに諸星大二郎は納得してない(気に入ってない)という話もあるので、しょうがないような気がするんだけど。確かそのへんは、コミックス巻末の対談に載ってたんだっけ? 誰かフォローしてください。
 で、映画の公式サイトは。
 『奇談』公式サイト
FUJISAWA EMA―藤澤恵麻写真集 このサイト見ると、阿部ちゃんよりも先に藤澤恵麻(天花)の名前が先に出てるね。どういうことだよ。あと、神戸浩が出てるんだなあ。これはやはり確実に見ておきたい。
 ついでに。「妖怪ハンター」が集英社コミック文庫で刊行開始、って話も奇談公式サイトにあり。まずは『妖怪ハンター 水の巻』が12月13日に発売だそうだ。「水の巻」って「水野真紀」みたいだな。
 あっ、妖怪ハンター 地の巻 | 妖怪ハンター 天の巻__は明日(11月18日)発売なんだな。

コメント