重い話ばかりで恐縮です

 話題の重さじゃなくてココログの話。メモってことで。今日、緊急メンテナンス実施。20:00までの予定が22:00まで。しかし、重さは変わらず。スタイルシートをアップしようとしたけどけられました。マイリストへの追加、編集はなんとかなってるのですが。ついでなので、最近のデザイン変更記録。amazonの固定リンクの意味がやっとわかったので、左側が変わっていると思う。ついでに最近の記事にも画像をamazonから追加。アフィリエイトうんぬんより合法的(大げさ)にジャケット画像が使えることのすばらしさを実感。改行なしで次の話。知人にもblogをすすめてはやくも3人が開設。ココログ、goo、livedoorが各1人。ココログの人はプロバイダから自動的に。Yahoo!BBの人は、gooにしたのだがここはアフィリエイトが禁止なのが残念。ジャケット画像にamazonは便利なのになあ。もう1人のlivedoorは、プロバイダが実はOCNなのだが、うちに遊びにきたときに持参ノートでサインアップということになったので、OCNのアカウントが不明ということで無料のlivedoorに。で、横で見てみるとけっこうよさそう、livedoor。アフィリエイトOKだし、テンプレートもけっこういろいろなんで。でもって、今週日曜日は日仏会館でイベントという話は前回しましたが、明日(木曜日、17日)はApple Store GinzaにてLogic Proのセミナーを見に行く予定。プロデューサー/DJのCharles Websterという人が出るそうだ。ちと楽しみ。どんくらい早めに行けばいいもんだろうか? あそこって行きにくいんだよな、へんにかっこつけてて。非Macユーザーの自分だけだと思ってたら、多くのMacユーザーもそう言ってた。だいたいジーニアス・バーってなんだよ。天才もいねーし、酒も飲めない。ってネタはいろんなとこで見たけど、ほんとにそんな感じ。ココログ不安定なんで、こんなとこで。本気のレポートは明日からの予定。まあ、ココログの状態によるけど。戸田誠司の話も書きたかったんだが、やめとく。今日、買えなかったし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました