ココログフリーのアフィリエイトはちょっと特殊?

 ココログフリーには「ココログアフィリエイト」という仕組みが導入されている。Amazonへの申請なしでAmazonアソシエイトができる、って感じみたいなんだけど、実際はココログフリーで使われている「PLEASYポイント」が付加されるってことのようだ。で、このPLEASYポイント。ちゃんと換金できるあたりはよくできてる。さすがココログ。まあ、料率がちょっとわからなかったんだけど(ちゃんと調べてないから)。
 操作方法自体は「はてなダイアリー」の「はまぞう」みたいな感じ。よくできてる。わかりやすいし。デザインも複数用意されてるし。
 でも、同じ操作で普通にAmazonアソシエイトのレポートに反映される形にしたいって人は、前に書いたエントリ「livedoor BlogのプラグインAmazon Webサービスを無料コースでも活用するためのスクリプト」がほぼそのまま使える。と思われる。「Lvdrfree-22」ってのは削除してかまわないね。まあ、詳しくは書かないけど。リストに追加して使うんですが、右下に配置しないと書き換えしてくれないので注意。ココログの分け前をかすめとるわけじゃないから、これ問題ないと思うんだけどな。なんかあったら注意してくれるのがココログスタッフの心の広さだ。たぶん。

コメント