MacBook Pro 電気ポット

 MacBook Pro見てきた。いうまでもなく、新しいMacのノートブックだ。PowerBookという名前ではなくなった。ジョブスは前からノートにも「Mac」という名前を入れたかったらしい。あと、Proってのはどういうことだろう? iBookに対してのProなのかな? まさかMacBook Expressなんてのは出ないよね。
 というわけで、アップルのプレスイベントから戻ってきました。インテルCPU採用のiMacはほんと見た目は何も変わらない。値段も同じ。でも速度は2倍から3倍速いという。うーん。これでLogic使ってみたい。
 しかし。プロアプリケーションのインテルCPUネイティブ対応は3月になるという。プロアプリケーションはFinal Cut Pro、Apature(だっけ?)、Logic Proの3つ。あれ、DVD Studio Proはさらに先なのか。
MacBook で、冒頭のMacBook Pro。電源ケーブルのコネクタがいかす。ケーブルをひっかけて本体をデスクから落とす、なんて事故が防げる、ってのがウリ。ユーザーも、修理する側にとってもうれしいフィーチャー、とかいう紹介だったか。
 これって電気ポットだよね。ジョブスも、日本のえらい人も言ってなかったけど、聞いてるみんながそう思ったに違いない。
MacBook02 12時前にイベントは終わり。アップル(Storeや国際フォーラムでのイベント)帰りいつもの店でご飯。
 これはAセット。630円。
 っていうかその店のメニューはすべて630円だ(飲み物はちょっと違ったりするのもある)。定食からつまみから何から何まで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました