Amazonめちゃくちゃだよ

 Amazonはすぐ届く、っていうのはもうまったくもってうそだよなあ、と思わされることばっかりだけど、今回のはこれまでで一番ひどいと思う。
 昨日の深夜。正確にはもう日付かわってて今日ってことになるのだけど。そういえば、新譜発売日じゃん。DVD付きだと割り引きあるし、ギフト券もあるし、ということでAmazonで注文することに。ステータス見ると「通常2〜3日で発送』とある。当日(24時間以内ってやつね)じゃねーのかよ! と思いつつも急ぐこともないだろうと思い注文。
 で、その後、アカウントサービスで発送予定日を確認すると3月28日となっている。はあ? 2ヶ月も待てっていうのか? さすがにこれは間違いですぐ修正されるだろう、と思い、今。25日の夜です。ステータスは変わっておらず。まじかよ。
 ということで、もう一度、新たに注文してみた結果が掲載している画面。下が昨日の深夜注文したやつね。上はさきほどの注文。なんだ、すぐ届くじゃないか、やっぱり。もちろん、この画面をキャプチャしたあと、先に注文した分はキャンセルしました。
060125amazon
 しかし、なんだかなあ。どうしてこういうことが起こりうるのだろう。放置しておいたらほんとに3月末まで届かなかったのかなあ? 気持ち悪い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました