W-ZERO3でメPOP3のールが送受信できなくなる件

 自分だけかと思ってたら、ほかでもあったようなので書いておこう。
 送受信しようとすると「現在の設定では接続できません」っていう警告。
 これは、設定の接続から「既存の接続を管理」-「プロキシの設定」タブから。
 「プロキシサーバーを使用してインターネットに接続する」、あたりのチェックを外せばいいと思われた。その上だっけ? 確か。記憶あいまい。
 オンラインサインアップをするとこうなるっぽい。設定を変えようと思って(高速化を解除、とか)これをやると、ほかの設定も変えられちゃうっぽい。回復には少なくともリセットは不要だ。
 いや、ほかのところだったかもしれないけど、その手の設定を変えれば、POP3が送受信できるようになる。
 ウィルコム W-ZERO3 PERFECT GUIDEPERFECT GUIDEシリーズ (4) それから、書店で関連の新刊をチェック。ソフトバンクのはけっこうよく書けているっぽい。文字だらけっていうレイアウトはどうかと思ったけど、詳しいことは詳しい。一番信頼がおけそうだ。関連書籍では。今日は現金がなかったのでパスしたけど。たぶん買う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました