魔界村はまだ存在している

 久々に右下あたりのBlogPeopleからリンクされてるページをチェック。で、おもしろいエントリを見つける。魔界村の主人公が語る「あれ、難しすぎた」(小鳥ピヨピヨ)。
 そういえば、先週録画しておいた『ゲームセンターCX』は「魔界村」だったなあ、と思ってチェック。初代の「魔界村」じゃなくって、「大魔界村」とかいうやつでした(うろ覚え。もう消したし)。すんげー難しいっぽい。こういうゲームはやりたくないなあ、と思った。


 レッドアリーマーの動きが読めない!とか。初代といっしょじゃん! とか。
 で、最新のはどうなんでしょうね? 15年ぶりの新作はPSP用らしい。
 PSP?
 もってないよ。いや、PS2ですら持ってないんですけどね。
極魔界村極魔界村


 ちなみに。『ゲームセンターCX』のやつ。どうやら、やっぱり「大魔界村」だったっぽい。ここで画面を見た限りでは。「超魔界村」ってのもあるのな。
 でもって、初代はゲームボーイアドバンス用が発売されてたらしい。なんだよ、Amazonでも品切れか。がっかり。
ファミコンミニ 魔界村ファミコンミニ 魔界村

コメント

タイトルとURLをコピーしました