W-ZERO3モデム利用時のパケづまり

 W-ZERO3をモデムとしてPCから使う場合、ある程度の時間が過ぎると接続は切れないものの、パケットが流れなくなるという現象が出ると言う。で、それはすべてのPCじゃなくって、Windows XPで、かつ一部のPCのみ、という話らしい。
 で、W-ZERO3購入から9ヶ月くらいたってるのだけど、今回初めてモデムとして利用してみた。その結果。
 パケづまり発生。30分くらいかなあ。で、W-ZERO3の電源OFF/ONで復帰。PC側は接続しなおしだけでいけたっぽい。いや、あんまりわかんないけど。
 正月のときはW-ZERO3を修理中だったので、京セラ端末で接続。それよりも一応2倍の速度になっているはず。しかし、やっぱり遅いわ。ZERO3本体で2chビューアみたいの使ったりとかならぜんぜん気にならないんだけども。普通のWebページはやっぱりPCでないと見にくいし。でも、それには速度が。まあ、それはわかりきったことではあったが。そんな感じで
 夏休みはもう終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました