大停電

 本日の大停電のニュースは帰省先で聞いた。エレベーターに閉じ込められたり、電車が止まったり、ゆりかもめが止まったり。
 これはきっと大地震の前触れで、電磁波がおかしくなって、東京中の電気が止まってしまったんだ。


 なんて妄想を思い描いては見たものの、実際は江戸川をとおる船が電線を切ったというきわめて物理的な事故。
 とかいってだまされるな!
 ほんとはやっぱり電磁波の影響。近いうちに大地震が来るぞ!
 っていう妄想を改めて。
 なんの話だ。
 ところで、この映画はどうだったのか?
 音楽は菊地成孔だったのだが。
大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産)大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産)


 そういえば、先日、UA×菊地成孔のライブに行ってきました。すばらしかったです。あとで感想書きます。
 それから。
 停電でだいへんっていえば。2年前の夏休みは地震で2日間電車がまともに動かず、田舎で無駄に過ごしたんだったな。どうやっても帰れないんだもん。それから比べれば今回のなんかなんでもないよな。いや、いなかったからあれだけど、今回。ほんとだったら通勤してる状態だもんな。いやはや。
 帰省先から帰ってみると、なにごともない感じだったんだけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました