iPodでゲームができない! iTunesでiPod用ゲームをダウンロードしても動かない人のために

 友達がiTunesでパックマンをダウンロードしたけど、遊べないよ! とか言っていました。動かない。試せない。でも、なんとか解決した模様。
Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A] 解決方法は。

iTunesに表示されているゲームのサムネイル(画像)をクリックすると認証の画面が出るので、そこでアカウント(ID)のパスワードを入力するとOKですよ(^^)。

 だそうです。認証をちゃんとしなきゃいけないっていう話でした。これって、盲点だよね。
 ちゃんと第5世代のiPod(ビデオiPod)なら問題ないようですよ。


 というわけで、公式サイトに解決方法が。さすが公式
 っていうか、iTMSにちゃんとこういうアナウンスしておくべきだろうと思った。
 まあ、うちは第3世代(?)のiPodしかないので関係なかったんだけど。でも、ちょっとやりたいよね。iPodでゲーム。

コメント

タイトルとURLをコピーしました